■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
近況報告
お久しぶりです!

3月はブログの更新なく終わってしまうところでした・・・
大分暖かくなってきてもうすぐ桜の季節ですね!

タラもようやく外でのびのびと寝れる季節になってきましたが、
世の中そんなに甘くはありません

DSC_0525_convert_20150326215548.jpg

気持ちよく寝そべっていると、、、

DSC_0526_convert_20150326215614.jpg

まるおくんが邪魔をしにきて睡眠妨害をします

こうなるとタラ兄は寝るのを諦めて、別の場所に行くか弟くんの遊び相手になってくれます。

日頃の感謝の想いをこめて!?お兄ちゃんにチュッimg src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-13/491247.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

DSC_0474_convert_20150326215052.jpg

まるおくんは大きな病気もなく冬を越えて、色々とお出かけしてます。

ひいじいちゃんとパズルをして遊んだり

DSC_0505_convert_20150326215126.jpg

犬山にお出かけしたり

DSCN0534_convert_20150326215154.jpg

消防車や白バイにのったり

DSCN0549_convert_20150326215217.jpg

DSCN0563_convert_20150326215239.jpg

して楽しく過ごしています!

いよいよ間もなく4月!この調子だと4月にタラ家に一人増員となりそうです
自覚が全くない兄2人にしっかりしろのポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | 22:07:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう2月ですね・・
ご無沙汰しております。
こないだ2015年になったと思ったらもう2月ですね・・・
時が経つのは本当に早いものです

冬といえば鍋!!ですが、タラ家も先日鍋パーティーにお呼ばれしました
とても美味しい鍋でとっても楽しかったです!

DSCN0462_convert_20150212225007.jpg


DSCN0464_convert_20150212225029.jpg

大人は温まることばかり考えていますが、
我が家のこどもたちはもっぱらアウトドア!!

DSC_0378_convert_20150212224940.jpg

タラ兄はそうでもないか・・・・・・

まるおは出来ることが増えてきてますますヤンチャ坊主です!!

鉄棒でぶらーん
DSCN0477_convert_20150212225050.jpg

木登りだっていけるぞ!
DSCN0479_convert_20150212225133.jpg

ブレイクダンスも特訓中!!



暇さえあれば電車を見に駅へ!!!


去年の冬は常に風邪をひいていたまるおですが、
今年は大きな病気もなく冬を乗り越えられそうです

タラ兄は冬眠しながら春がくるのをまっています。
IMG_2084_convert_20140525225544.jpg

今年の春はタラ家にとってのビッグイベントが発生しそうなので、
春がとっても待ち遠しい今日この頃です!!

ビッグイベントって何!?っと思った方ポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

次回のブログで発表したいと思いますので乞うご期待!!


日常 | 23:10:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
マニュアル通り
大変ご無沙汰しております。
週に1回くらいは更新したいなーと思っているのですが、
なかなか出来ずに気づけばすぐに時間が経ってしまいます

最近まるおが「イヤイヤ期」の真っ最中で何を言っても「やーだー!!!」と言います。
マニュアル通りの成長ぶりで何だか面白いです



さて、今更ですが、先日香嵐渓に紅葉を見に行ってきました!
とっても綺麗で散策したり五平餅を食べたりして満喫しました!

DSCN0313_convert_20141214024226.jpg

DSCN0315_convert_20141214024250.jpg


DSCN0327_convert_20141214024313.jpg
まるお変な顔です。

また、久々に親族みんなで食事に行きました!

DSC_0181_convert_20141214024034_2014121402462134a.jpg

最近はみかんがお気に入りで、よく自分で皮を剥いて食べています。



魔の2歳児というだけあって、体力も悪知恵もついてきたまるおの世話は
大変ですが息抜きをしつつがんばっています

タラパパが神戸出張に行った際に買ってきてくれた
エストローヤルのシュークリーム

DSCN0336_convert_20141214024336.jpg

とっても美味しかったです!!

主役のタラ様ですが、ママとまったりしたりのんびり過ごしてます

DSC_0127_convert_20141214023858.jpg

と思いきや、いつも邪魔者が入ってまったりタイムは一瞬で終了です・・・・

DSC_0130_convert_20141214023939.jpg

魔の2歳児相手にがんばっているタラママにがんばれのポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | 03:05:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
まねっこ
今朝タラの散歩をしていたら綺麗な朝焼けを見ることができました!

DSC_0109_convert_20141122211318.jpg

紅葉も真っ盛りで一番いい季節ですね

最近のまるおはタラのまねをすることがマイブーム☆

タラのお気に入りのキリンさんをくわえてみたり

IMG_9839_convert_20141122211444.jpg

DSCN0298_convert_20141122211340.jpg

タラのベッドで寝てみたり

IMG_2350_convert_20141122211425.jpg


DSCN0300_convert_20141122211402.jpg

一緒にサンダルをくわえてみたり

1416657595322_convert_20141122211231.jpg

寝てるのを見つければ添い寝をしてみたり

DSC_0096_convert_20141122211257.jpg

といった感じです
これも成長の一つの過程なのかな!?

成長といえば、お箸が大分使えるようになって、最近は箸でご飯を食べるのがもう一つのマイブーム☆☆



手のかかる坊ちゃんたちの近況でした!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




日常 | 21:29:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のタラとまるお

パパが仕事に行くのを見送り、朝ごはんを食べたら朝寝タイム

DSCN0258_convert_20141101000957.jpg

DSCN0259_convert_20141101001024.jpg

DSCN0257_convert_20141101000922.jpg

最近はポカポカ陽気なのでウッドデッキで寝るのがタラのお気に入りです!
とても気持ちよさそう

そんな幸せの時間もつかの間、
 遊びのお腹を空かせたモンスターの登場です。。。。
危機感を感じたタラはそれに反応するしかありません。。。。

DSCN0262_convert_20141101001142.jpg

タラ兄は、ちゃーんとお付き合いしてあげるのです。
最近のモンスターのブームはタラの耳をさわること、、、

DSCN0263_convert_20141101001206.jpg


DSCN0264_convert_20141101001445.jpg

庭でも遊んでくれます

DSCN0267_convert_20141101001542.jpg

まるおは満足すると一人で遊び始めるので、タラ兄はまた夢の中へ☆

DSCN0269_convert_20141101001624.jpg

お兄ちゃんも色々大変です・・・・
タラ兄いつもありがとね

毎日がんばっているタラ兄にポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日常 | 00:29:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

