■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
T&G伊勢志摩旅行vol.2
まだまだ初日の午前中です

最初の目的地は伊勢神宮。
途中、渋滞もあったけど、どうにか予定時刻から1時間遅れの11時に到着!!

まずは、ごはん♪ごはん♪

ということで、おかげ横丁に向かいます

IMG_2975_convert_20120524220723.jpg

IMG_2974_convert_20120524220659.jpg

最初は調子よくテクテク歩いてたんだけど、
この日はほんとに暑くて・・・

IMG_2978_convert_20120524220742.jpg
タラなんて暑すぎて、ウマウマなシュークリームが見えてない

とりあえず、日陰でちょっと休憩です。
IMG_2980_convert_20120524220802.jpg

「がんちゃん!!」って呼ぶと、とびきりの笑顔をしてくれました
IMG_2982_convert_20120524220821.jpg
がんちゃんはまだ余力があるのかな?

一方のタラはといえば・・・
IMG_2983_convert_20120524221320.jpg
ということで、タラパパが捕獲。

IMG_2984_convert_20120524220905.jpg
おかげ横丁を歩く、というより、抱っこされてたタラちんでした。


伊勢といえば、やっぱり伊勢うどん。
IMG_2987_convert_20120524220947.jpg
タラパパの食べたノーマル伊勢うどん&いなり寿司。

IMG_2986_convert_20120524220929.jpg
タラママの食べた月見伊勢うどん。

見た目は冷たそうに見えるでしょ???
でも、伊勢うどんって温かいんですね。。。
この日は冷やし伊勢うどん(←こんなのないけどね・・)が食べたかったぁ。

がんちゃんとタラはといえば、
IMG_2992_convert_20120524221023.jpg

IMG_2993_convert_20120524221045.jpg
ふたり仲良く伊勢うどんを狙ってました~

他にも、赤福氷やコロッケ、フレッシュジュース、ソフトクリームなどを食べて
おなかがいっぱいになったところで、本日のメインイベント
「伊勢神宮参拝」へと向かいました。

犬は境内には入れないので、入口で預かってもらえます。
日陰にあるし、まさにお犬様用特等席です
IMG_2999_convert_20120524221422.jpg
それなのに・・・
タラは境内に響きわたる声で、鳴き続けてました。。。
がんちゃんはいい子にしてたのにねっ!

IMG_3002_convert_20120524221230.jpg
厳格な雰囲気ですよね~。
本堂は改修工事中(?)で入れなかったのですが、
久々の伊勢神宮はいいもんでした。

帰りは混んでるおかげ横丁は通らず、
ゆきみかんさんに教えてもらった川沿いをのんびり歩いて帰ることに

IMG_3005_convert_20120524221259.jpg
心地いい風が吹いてて、風情ある雰囲気で、
なんかちょっといい気分になる、ステキな川沿いでした。

そうこうしてるうちに、2時過ぎに
いろいろ食べたり見たりしてると、あっという間に時間が過ぎてしまうもんです。

ということで、本日のお宿「カンパーニャ志摩」さんに向けて出発することにしました。

つづきは次のブログでね!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
















お出かけ | 22:50:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
暑そうな様子がこちらまで伝わって来ました!
伊勢うどん、知りません~><
汁がメチャクチャ濃いですね!

参拝するのにワンちゃん預かってもらえるのは
助かりますよね~しかし!鳴かれたら・・・大汗、、、

がんちゃんとタラちゃんが並んで狙い定めてるのが
とてもカワイイ~~~
この後のお宿が気になります!
朝ドラみたいな終わり方だな~うぅ~早く見たい!
2012-05-24 木 23:10:30 | URL | コロママ [編集]
おぉ!まさに王道の食べ歩きですね^m^
この日は暑かったもんね~。ワンコにはちと厳しかったかな?
タラカート持っていけばよかったのに~!(^^)!
川沿いは人が少なくてワンコと歩くのにちょうどよかったでしょ?
つづきも楽しみにしてま~す♪
2012-05-24 木 23:48:23 | URL | ゆきみかん [編集]
コロママさんへ
そうなんです~、この日はほんとに暑くて。
日焼け止めを塗っていない首元がヒリヒリきました(笑)

たしかに、讃岐うどんは最近色んなところで見かけるけど
伊勢うどんはマイナーかもしれないです。
讃岐うどんとは逆で、柔らかい食感です。
汁は見た目は濃いけど、甘くて飲み干せるくらいなんですよ。

伊勢神宮の犬預かり所は色んな犬が預けられていたんだけど
(ちなみに、中型犬までしか預かってもらえないみたいです)
鳴きわめいていたのは・・・タラだけでした。
係の人に「すみません。。。」って言ったら
「気にしないで行ってきてください」って言われたからよかったけど、
伊勢神宮内を歩いてる間もタラの声が響いていたのには
ちょっと申し訳なくなりましたよ・・・。

長々とすみませんっ。
お宿編もまた見に来てくださいね~(*^_^*)
2012-05-25 金 09:10:05 | URL | タラmama [編集]
ゆきみかんさんへ
おかげ横丁に行くと、ついつい色んなものが食べたくなるけど
伊勢といえば、ついつい伊勢うどんと赤福に走っちゃいます(笑)
天気予報で、三重は愛知より気温が低かったから
「へぇぇ~三重は涼しいんだぁ」と思ったら・・・
あの日は特別だったのかなぁ(*^_^*)
おかげ横丁に着いてから「カート持ってきたらよかったねぇ」って
言ってたんですよ~。
川沿い、ほんとよかったです!!
タラはちゃっかり川に足をつけて涼んでました~♪
2012-05-25 金 09:15:02 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

