■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
T&G伊勢志摩旅行vol.4
2日目の朝。

タラパパは昨夜の大富豪で快勝したからか(?)
なぜか朝6時に起きて、タラとふたりでお散歩に

もちろん、それ以外の全員は熟睡中でした。

6時半を過ぎても帰ってくる気配のないタラパパに電話をしたら・・・
タラママ「今、どこいるの?」
タラパパ「国道を歩いて、海の方に行こうと思ったら遠すぎたから戻ってきたよ。
    コンビニ寄りたいけどお金ないから迎えに来て~」
タラママ「国道?海??コンビニ???」

ちなみに、カンパーニャ志摩さんは、国道から離れてるし、海なんてはるか遠そうだし、
コンビニなんてあった記憶すらない・・・。

どこまで行ったんだ、タラパパ

IMG_3053_convert_20120527103847.jpg
どうにか、無事戻ってきました。

ちゃっかり記念撮影もしてね
IMG_3056_convert_20120527103915.jpg

カンパーニャ志摩さんは、最近できた小さなドッグランもありました。
IMG_3070_convert_20120527104013.jpg
朝からすごいお顔のふたり・・・。
IMG_3068_convert_20120527104059.jpg
決して仲が悪いわけではありません(笑)

朝ごはんももちろん、手作り。
IMG_3066_convert_20120527103948.jpg
昨夜の残り物がメインだけど、美味しかったです


そして本日、最初の目的地は、「大王埼灯台」。
壮大な眺めを見下ろすことができます。
IMG_3078_convert_20120527104125.jpg

展望台は頂上まで登れるんですよ~(犬はダメです)。
IMG_3079_convert_20120527104145.jpg

頂上は結構狭くて、下を見下ろすと「ぞぞぞぉぉぉ~」とします。
IMG_3082_convert_20120527104217.jpg
頂上から見下ろした、がんパパ&タラパパ。

朝から活動的だったタラ&タラパパは休息中。
IMG_3084_convert_20120527105124.jpg

がんちゃんは、草に夢中
IMG_3085_convert_20120527104335.jpg

そして、この灯台の魅力のもう一つが・・・
海の幸

まずは、焼きウニ。
IMG_3086_convert_20120527104355.jpg

それから、伊勢エビ。
IMG_3094_convert_20120527104440.jpg
IMG_3090_convert_20120527104417.jpg

極めつけに、アワビ。
IMG_3095_convert_20120527104458.jpg

それから、珍しいのが、真珠貝の貝柱。
IMG_3092_convert_20120527104649.jpg

こちらのみなさま、元気に生きていらっしゃったのですが・・・
数分後にはこ~んなお姿に・・・。

まずは、伊勢エビ様。
IMG_3099_convert_20120527104613.jpg
IMG_3100_convert_20120527104631.jpg

それから、アワビ様。
IMG_3098_convert_20120527104551.jpg
がんも家&タラ家で、責任をもって完食いたしました

ちなみに・・・こちらの豪華食材は
昨夜の大富豪の戦利品として、がんも家がおごってくれました~
タラ家にとっては、数年に一度あるかないか、くらいの豪華な食材・・・。
ご馳走様でした!!!

他にも、さんまのみりん干しやスルメイカなどの海産物、
ひじきやわかめなどの乾物なども安くでたくさん売ってるので、オススメですよ~

そうそう、ここで可愛いお友達とも出会いました。
IMG_3088_convert_20120527104527.jpg
6キロにも満たないほどの、可愛いミルキーちゃんです。
この旅行で唯一出会えたビーちゃんでした!!



旨いものづくしで満足したあとは、帰路につく予定ですが・・・

ここで終わらないのが食いしん坊旅行(名前が変わってる???)
帰りにオシャレなcafeに立ち寄り、ランチをいただきました。

タラパパセレクトの「ビーフストロガノフ」
IMG_3105_convert_20120527104741.jpg

タラママセレクトの「なすとベーコンのパスタ」
IMG_3104_convert_20120527104725.jpg
ここのマスター、結構広いお店を一人で切り盛りしてるんだけど、
キムタクの「HERO」に出てくる「あるよっ」のマスターみたいに寡黙なんです。。。

でも、ゴハンは美味しい~!
ここでも、大満足して帰りました。

最後は、パールロードの綺麗な景色を見ながら、帰路につきました。

1泊2日の旅行でしたが、旨いもの、楽しいこと満載の旅行になりました。
一緒に行ってくれたがんも家のみなさん、ありがとうございました。

そして、長々とブログにお付き合いしてくれた方・・・
ありがとうございました




次に遠出できるのは・・いつかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お出かけ | 11:38:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
とっても楽しい旅行記をありがとうございました。
素敵な写真いっぱいで、楽しさがいっぱいいっぱい伝わってきて、
読んでいてとえも楽しかったです(^^)
地元なのですが実はあまり志摩方面にはいったことがないのです。
旅行もトムとはしたことがないので、いつか行けるといいなぁ。
コテージ借り切って自分たちでご飯を作る!とっても素敵です(⌒▽⌒)
お料理上手なのですね☆
「パパの頭が重いワン」のタラ君の顔が好きです♪───O(≧∇≦)O────♪
がんも君ととっても仲良しなのですね

2012-05-27 日 16:44:42 | URL | りょうトム [編集]
仲良しのお友達との旅行楽しいですよね(*≧∀≦*)
タラくんもがんもくんも兄弟みたいだねぇ~ホント。

そうそう以前伊勢方面で泊まるとこ探してた時このコテージも気になったんですよねぇ。
なかなかいいとこですね。
2012-05-27 日 17:41:27 | URL | リュウの母 [編集]
朝から元気モリモリのがんちゃん&タラちゃん!
タラパパさんもすごい早起きだし~(@@)
灯台の海鮮づくし、めっちゃ美味しそう・・・・

6キロもないミルキーちゃん、可愛いね!
がんちゃん&タラちゃんの反応はどうだった?

お昼ご飯のお店もステキなところでよかったね!
楽しい旅行記、
読んでる私まで行きたくなりました。
2012-05-28 月 08:28:59 | URL | コロママ [編集]
りょうトムさんへ
こちらこそ、見に来てくれてありがとうございます!!
お友達とのワンコ連れ初旅行だったんですが、
やっぱりタラがお友達がいると楽しそうで(*^_^*)
タラの相手(byがんもくん)や車の運転、色んな準備まで
ほんとがんも家にお世話になりっぱなしだったけど、
楽しいもんですよ~!!
トムくんとの旅行、実現したらいいですね~!!

確かに、地元って意外と行くことがないですよね~。
私も京都が実家なんだけど、有名な観光地って
ほとんど行ったことがないかも(笑)
志摩はいいところでした♪
2012-05-28 月 10:07:59 | URL | タラmama [編集]
リュウの母さんへ
見てくださってありがとうございます!!

カンパーニャ志摩さん、よかったですよ~♪
調理器具とか、結構充実してるので、
ワイワイ料理するにはピッタリのところだなぁって思いました。

タラがほんとにがんちゃんのことが好きで好きで・・・。
がんちゃんを見た瞬間、絡みにいくんですよ(笑)
片思い・・・かもしれませんが。。。(*^_^*)
2012-05-28 月 10:12:45 | URL | タラmama [編集]
コロママさんへ
ほんと、朝から元気モリモリなんですよ。
これって、旅行の時だけじゃなくって、毎週末タラパパは
朝6時くらいに起きるんですよ~((+_+))
休みの日は楽しいから目が覚めるらしい・・・です(笑)

ミルキーちゃんは、がんちゃんとタラが大きいからか、
逃げ回ってました~(汗)
ほんとはスリーショット写真を撮りたかったのに撮れなかったんです(残念っ)
でも、めちゃくちゃ可愛くって小さかったです。

同じ伊勢志摩でも、ワンズと一緒に行く旅行は、
修学旅行の時に感じた伊勢志摩とは別物でした♪

ココママさんも、大阪に戻られたときは、
ぜひ伊勢志摩にもお立ち寄りください。
それから、タラ家のある、愛知も♪
2012-05-28 月 10:18:35 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

