■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夜のパトロール
わが家のタラは大変優秀な番犬クン。

不審な音がしたり、オートロックや玄関のチャイムがなると
「ワウォォォォォ~ン」と知らせてくれます。
巷では無駄吠えとも呼ぶらしいが。。。

そんなタラは、家の前の道路を不審者が歩いていないかパトロールするのも大得意
(っていっても、タラはパパの抱っこがないと窓には届かないんだけどね


IMG_3172_convert_20120601204631.jpg

IMG_3176_convert_20120601204512.jpg

でも、暗い中に人影が見えると・・・
「ぅぅぅぅぅ・・・・・」
とちっちゃ~い声で唸ります

IMG_3173_convert_20120601204609.jpg

そして、何事もなく人が通り過ぎると一安心するタラ。
IMG_3171_convert_20120601204538.jpg

たまに、若者がおっきい声でガヤガヤ騒いでいると
「ぅぅぅぅぅ・・・ワウォォン!!!ワンワンワン!!!!」
とタラも一緒に吠えまくる始末。。。


無駄吠えという名のタラのパトロールは、
いつも、タラパパやタラママに
「うるさぁぁぁ~いっ!!!」
と叱られて終わります

いつの日か、タラのパトロールが役立つ日がくるといいね





自称「番犬」のタラにポチしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | 21:06:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
タラ君、立派な番犬です(⌒▽⌒)
今の季節、日が長いので仕事から帰ってくると換気も兼ねて網戸にして雨戸をしめるのが遅いので網戸越しに外を警戒して、近所のワンコが吠えたりすると、すくっと立ち上がり、激吠えv-12
あまりのすごさに(>_<)
警戒中の真剣なまなざしのタラ君、イケテルわぁv-10
2012-06-01 金 21:28:48 | URL | りょうトム [編集]
モクも鳴くよ~時々不審な音に怯えて(?)。
モクファミではモクサイレンと言ってますけど。
ウォォォォォォォーーーーーーン。と消防車みたいな音がモクの喉から出ます。

タラちゃんそんなかわいい顔して唸るの?
ウソー・・・!?
想像できないです(´⌒`。)
2012-06-02 土 13:25:50 | URL | モクママ [編集]
タラちゃんのパトロール、面白い!
番犬タラちゃんのなる日は近そうですね。

うちのココは長男が夜中に帰って来て
うぉぉぉお~~~ん!しちゃって
しばかれてます!!><
2012-06-02 土 23:20:52 | URL | コロママ [編集]
りょうトムさんへ
やっぱりみんな激吠えするんですね~!!

タラは宅急便の車とお兄さん(おじさん?)がとにかく嫌いで
トラックが止まる音だけで激吠え・・・。
見えない外に向かって必死に唸ったり吠えたりしてます。。。

ほんとに怪しい人だけに吠えればいいのに(笑)
2012-06-03 日 09:16:41 | URL | タラmama [編集]
モクママさんへ
モクサイレン♪いいですね~!!
モクくんのあの可愛いお顔から、「ウォォォーーーーン」って(*^_^*)
聞いてみたい・・・。

タラ、唸りますよ~。
それも、結構ドスの聞いた声で(笑)
あまりにも唸ると、マズルをつかむんですが、
それでも、必死に押し殺されたような声で唸るんです。
その「ぅぅぅぅぅ・・・」は結構笑えます。
2012-06-03 日 09:20:58 | URL | タラmama [編集]
コロママさんへ
ココちゃんも立派な(?)番犬なんですね~!!
子供の時に飼ってたビーグルが、ほんとに寝てばかりで
誰がきてもしっぽフリフリの子だったので、タラの警戒心の強さにはビックリしてるんです。
やっぱり犬によって性格が全く違うもんなんですね~!!
タラは相当なビビリ犬だと思います(笑)
2012-06-03 日 09:23:40 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

