■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
寝場所
タラの寝る定位置は、パパのそば。

IMG_3288_convert_20120613214250.jpg

昔は、タラのハウスで寝かしてたんだけど、
去勢手術をした日、すごく心配で一緒に寝てからは
だらだらと、一緒に寝ることが多くなり、
今では、パパに寄り添って寝るのが当たり前の毎日。

IMG_3289_convert_20120613214315.jpg

タラパパが先か、タラが先か・・・
っていうくらい、すぐにふたりとも寝付いちゃいます。

IMG_3293_convert_20120613214335.jpg


数分後。

IMG_3295_convert_20120613214353.jpg

こうやって、ちょっとずつ離れていき、

最終的には、私の布団にきて、
おしりを向けて
寝るのです。。。(なんで私にはおしり???)

でも、やっぱり、今後いろんなことを考えると、
ちゃんとハウスで寝れるようにしなきゃなって思って、
最近は、ハウスで寝れるように、ちょっとずつ特訓中のタラ。

ちょっとの間は、寂しいかもしれないけど、
ちょっとずつ、慣れていってもらおうと思ってます



今日の夜は、パパが「かくれんぼ」遊びをしてくれて
大満足のタラでした~
IMG_3299_convert_20120613214412.jpg

めちゃくちゃ嬉しそうな顔してるでしょ






よければ、ポチっとしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | 22:07:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
初めまして・・・だと思う(笑)

一緒に寝てもいいんじゃない?
うちは14歳になるけど、未だに一緒に寝てます。
ハウスで寝かせるのも躾だと思うけど
それぞれの家のスタイルがあってもいいんじゃないかと・・・

こんなに幸せそうに二人とも寝てるんだしヽ(^∀^*)ノ
2012-06-14 木 07:26:39 | URL | きみたま [編集]
きみたまさんへ
はじめまして!!です。
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

確かに、タラの幸せそうな寝顔を見ると
飼い主の方も心苦しくなっちゃいます(苦笑)

一緒に寝てると、夜中に何度も起きるタラに睡眠妨害されることも多いけど、
「ハウス」されたらさせたで、ハウスの中のタラが気になって夜中に目が覚める私・・・。
結局どっちにしても同じってことですね~(笑)
2012-06-14 木 09:30:19 | URL | タラmama [編集]
複雑な心境ですね。
可愛い寝顔を見てると幸せな気持ちになれるし。。。
うちは最初の頃はとにかくハウスで寝かせてました。
私がガンとして譲りませんでしたv-222
でも…旦那がいつのまにか夜中にハウスから出していたらしく、だんだん一緒に寝ることが当たり前になり。。。現在にいたります。
でも、寝相の悪い旦那に何度かつぶされたりしてからは、自分からハウスで寝ることも
自然にまかせています
2012-06-14 木 18:27:07 | URL | りょうトム [編集]
りょうトムさんへ
トムくん、旦那様に何度かつぶされたんですか~(笑)
確かに、男の人って一度寝たら、ほんと起きないですしね~。
タラも旦那のとこだとつぶされるので、旦那が寝静まってからは
私のもとに避難してきます。
で、私の寝場所を奪い(タラの方が押しが強い。。。)、
私の睡眠妨害をし(タラに蹴られたり、起こされたり。。。)、
寝不足で私の朝の機嫌が悪くなる(笑)って感じです。

一緒に寝るのって、最初はちょっとだけのつもりが、
当り前になっていくのは、どこも一緒なんですね~。

タラもそのうち自分でハウスに入るようになるかもしれませんね~(*^_^*)
2012-06-15 金 08:31:33 | URL | タラmama [編集]
タラくんもタラままさんの側に避難してくるのですね。
トムもです。寝入る直前まで旦那と遊んで一緒に寝るのですが、絶対つぶされるか、寝相の悪い足の犠牲に…(; ̄ェ ̄)
相当痛い思いをしたのか、夜中に目が覚めると目の前にトムのお尻v-12
ひどいときはおならまで(>_<)顔なら可愛いのに何故か私には足かお尻です(涙)
最近特に暑くなるのか、私の掛け布団をブルドーザーされて、朝くしゅん(>人<;)とくしゃみして起きることもしばしば。。。
トムは。。。頭隠して尻隠さず、寝言イイながら寝てます(( _ _ ))..zzzZZ
トムは怖いことや嫌なことがあると自主的にハウスに入って行くので、自分の場所という認識がついてきたのかな?っと思っています。
お留守番の時間が長いのでそうなったのかも。
2012-06-16 土 08:25:41 | URL | りょうトム [編集]
りょうトムさんへ
おなら、するする~~(笑)
それも、「プス」ってスカシッペ。。。くっさくて、熟睡してても
臭さだけが記憶に残ってることがある~(@_@;)
うちは、暑いと掛け布団の上に寝るんだけどタラが重すぎて
掛け布団が固定されちゃうんです・・・。
どこも一緒なんだぁ~(笑)
ほんと、せめて顔を向けて寝てほしいですよね~(*^_^*)
寝言はオモシロイ!!
タラはいびきメインですよ~。
2012-06-16 土 09:39:57 | URL | タラmama [編集]
タラくんもおならですかv-237
一緒ですね☆
トム、いびきもすごいのですが、寝言も面白いです
尻尾をパタパタし出したかと思うとイキナリ始まる寝言v-11
最初はビックリしましたがよくよく見てると面白いですよ
ときには足までパタパタ。夢でお友達と走ってるのかな?なんて想像してます。
2012-06-16 土 11:46:41 | URL | りょうトム [編集]
タラくんとっても幸せ~なお顔ですね(*^_^*)
我が家はお布団NGですが、娘が産まれる前までは同じ寝室で
ワンコ達用のクッションで寝てました。
でも、娘が産まれてからハウスで寝かせるようにしたんですぅ。
ミルクや夜泣きや。。色々ありまして。。。
ハウスは同じ部屋ではないので、りりぃは昔からハウスで寝るのは慣れているので心配はなかったんですが、くぅ太が初めてなので・・・心苦しかったなぁ。
でも、心配も一時のことで、ゆーっくりと寝ております(笑)
自分たちのテリトリーがあるのは落ち着くのかなぁ。とも思います。。
また、娘の成長によって、その時の状況で変えていこうかなぁと思ってます♪
ゆっくり、やってみるのはとてもいいと思いますです(*^_^*)
2012-06-18 月 10:56:13 | URL | tomochama♪ [編集]
りょうトムさんへ
色付きの文字トムくん、可愛いなぁ~(*^_^*)
足をパタパタって(笑)やっぱり犬も夢を見てそうですね~。
最近、タラと一緒にいる時間が多いので、
私も寝言キャッチできたらラッキ~だなぁ!!
久々に京都の実家に帰っててお返事遅くなっちゃいました

2012-06-19 火 08:21:09 | URL | タラmama [編集]
tomochama♪ さんへ
ブログ、見に来てくださってありがとうございます!!
嬉しいなぁ~v-398
タラ、こんな子なんですよ!!
りりぃちゃんに比べたらまだまだやんちゃ盛りですよね~(笑)
tomochamaさんのおうちも、いろいろ試行錯誤しながら変えていかれてるんですね!!
確かに、ワンコってちょっとした音とかにも敏感ですもんね~。
ハウスに入るのって、最初は寂しそうな顔をしてるけど、
いつの間にか、ハウスが落ち着く場所になってることってよくありますよね~(*^_^*)
タラは夜寝る前にグリニーズをあげてるんですが、
最近は、「ハウス=グリニーズ」で、そのまま睡眠♪というパターンになってきてて
昨日はハウスの中のタラのイビキで私が寝れなかった(笑)
お互いストレスにならないやり方でゆっくりやるのが一番ですね!!

tomochamaさんのブログを見てたら、実家に帰りた~くなってきて、
週末はタラを旦那に預けて京都の実家に帰ってきました♪
充電してきました~(←愛知にいても毎日のらりくらりですけどね 笑)

2012-06-19 火 08:34:53 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

