■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
コロコロころころ
今年は、換毛期がなかなか終わらない。
うちだけかしら・・・。

カッカッカっとタラが体を掻くと、
パラパラパラ。
ブルブルブルってタラが体を震わすと、
パラパラパラパラ。

特に、白毛が抜けるみたいで、
猛暑の中でも、わが家は毎日『タラ毛』という名の雪が降ってます

昼間は掃除機をメインに、たまにルンバも稼働し、
早朝と夜遅くはコロコロが大活躍の毎日

基本は敷物などをコロコロするんだけど、たまには抜け毛の源から・・・
ということで
IMG_3639_convert_20120808092721.jpg

でも、タラはコロコロは嫌いじゃないみたい。
IMG_3640_convert_20120808092743.jpg

ふて顔だけど、嫌がって逃げようとはしません(笑)
IMG_3641_convert_20120808092801.jpg



で、成果は・・・
IMG_3642_convert_20120808092819.jpg

コロコロの消費量がハンパないタラ家です。
IMG_3643_convert_20120808092839.jpg



コロコロの替えを箱買いしようかな・・・





いまだに換毛期!!!って方、ポチしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | 09:39:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
v-105我が家のトムも。。。危険なくらい抜けますv-12
朝、仕事いく前に一回、夕方帰宅してから一回、ご近所迷惑とわかってても、旦那が帰ってくる前に一回の掃除機かけ。
その間にはコロコロを使って、あっちこっちをコロコロ、コロコロ
でも。。。やってるそばからトムがあっちでプルプル、こっちではカリカリ(>人<;)
その度に舞うトム毛v-12
コロコロ箱買い、真剣に考えてます
2012-08-09 木 06:51:26 | URL | りょうトム [編集]
りょうトムさんへ
りょうトムさん、お仕事されてるのにすご~い!!!
うちは、1日1回が基本で(←めんどくさがりなので 笑)
誰かが来るときだけは、2回頑張るくらいですv-8
といっても、掃除してるとなりですでに毛が舞ってますよね~(笑)
換毛期は永遠のテーマですね!!
箱買いで安売りがあったら、ご連絡しますね~(笑)
2012-08-11 土 09:47:40 | URL | タラmama [編集]
コロコロ箱買い、連絡お待ちしてます(笑)
2012-08-12 日 08:13:11 | URL | りょうトム [編集]
りょうトムさんへ
> コロコロ箱買い、連絡お待ちしてます(笑)
らじゃ~~~です(*^_^*)
2012-08-15 水 21:46:25 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

