■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日から♪
本日、連続した二度目の更新です

というのも・・・
今日からタラママは京都の実家に帰ります♪

その間、タラはタラパパの実家に預けるんだけど、
かわいいかわいい長男(←完全親バカ。。。)を預けるのは本当に心苦しく、
結局日程をずらしたりして、タラが一人でお留守番するのは2日間だけになりました。
金曜日の夜にはタラパパが実家に帰ってくれるので、
明日&明後日だけはみんなが仕事から帰ってくるまで、終日タラは一人でお留守番です。
これって共働きなら普通なんだろうけどね・・・

といっても、タラパパの実家だと可愛がってもらえるので安心です

何も知らないタラちんは
IMG_3645_convert_20120808095113.jpg
まだ家でくつろぎ中

「可愛い子には旅をさせろ」っていうからね~

これからは、自宅以外の場所でも安心してお泊りできるように
ちょっとずつ慣れていってもらわなきゃと思ってます。



んん???違うって???

まずは、タラママが『タラ離れ』をしなきゃダメって???



確かに、そうかも~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


日常 | 10:03:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
タラちゃんはお家に来た時からママはずっと家にいたの?
じゃあ長時間の留守番は経験ないんだ。
基本的にずっと寝てる・・・けどね・・ガオは長時間の留守番が当たり前の時代はそうだったけど今は「おや・・今日は遅いぞ」って思ったらずーーーーーーーーーっと寝ないで外見て待ってるよ。。
ああーんそんなこと言ったら実家にいけないじゃんね(汗
でもいいな・・・預かってくれるところがあって・・うちは毛ってだけで・・・(泣 
そうそうタラちゃんの毛は王子系じゃなくてひびこ系だね。
2012-08-08 水 10:56:34 | URL | ガオ母さん [編集]
ガオ母さんへ
ブログ、遊びに来てくれてありがとうございます♪
タラは小さい時は長時間お留守番してたんだけど、
この1年半は、長くて5時間程度のお留守番のみ・・・(@_@;)
私が仕事辞めてからは、さらにお留守番が少なくなってきたんです。。。
だから、たま~に8時間とかお留守番させると、帰ってきたときの喜び様がハンパないんです(汗)
ってことは、やっぱり「遅いなぁ」って待ってたってことかしら???
で、結局私がタラ離れできずに、今日もどんどん出発時刻が遅れてるんです~(笑)
わが家も、ガオ家と同じで、タラパパが帰ってきたときに毛ができるだけ落ちてないように
夕方掃除派です(*^_^*)

ちなみに・・・京都の私の実家は「毛」アウト派で~す(笑)
2012-08-08 水 15:14:48 | URL | タラmama [編集]
完全なタラちゃん依存症だね(笑)
私も人のこと言えないけど…

いつまで京都にいるのかな?
お腹随分大きくなってだろうなあ。
順調そうで何より(#^.^#)

また時間があれば会おうね♪

明日は、私の後に入った子が聞きたいことがあるって
ランチに誘われてるよ。
さてどんな話なんだろうね(笑)

もし困っていることとかあれば
タラママが私を励ましてくれたように
力になってあげられたらいいなあと思ってるよ。

暑い日が続くけど、お身体大切にね☆
2012-08-11 土 18:27:26 | URL | モモママ [編集]
タラままさん、タラちゃん離れ出来てないとこの先、大変ですよ~
(って人のこと言いながら自分も、おもっきりワンコ依存症です)
ご実家で出産前のバカンスでしょうか。
身軽なうちにおもっきり羽伸ばして来てくださいね。

私も例年だとこの時期大阪に居るんだけどな~
あ~大阪に居たら会いに行ったのにな~(私ってクドイ?)
11月に会えたら嬉しいな。v-351
2012-08-12 日 22:26:36 | URL | コロママ [編集]
モモママさんへ
そうそう、タラ依存症です(笑)
タラは初日は寂しがってくれてたみたいだけど、
2日目以降は、パパの実家で楽しく暮らしてたみたいです。
それはそれで寂しいけど、ちゃんとお留守番できるのは
今後のことを考えるとすごくいいことだなぁって思ってます(*^_^*)

ランチのお話の内容、めちゃくちゃ気になる。。。
いろいろあるしねぇ・・・。
モモママさんなら、色んな視点からアドバイスできると思います!!

今回はバタバタした日程になっちゃったんだけど
またゆっくり会いたいですね~!!!
2012-08-15 水 21:45:11 | URL | タラmama [編集]
コロママさんへ
私は全然タラ離れできてなかったけど、
タラはしっかりママ離れできてたみたいです(笑)
タラパパとタラパパの実家の家族がいれば、
どうにかお留守番はできるみたいで、よかったなぁと思ってます。
ただ、やっぱりいつもの家が落ち着くみたいで、
豊田の家に戻ってきてからは、タラはぐたぁぁぁ~~~としてます(笑)
タラもタラなりに気を遣ってるんでしょうかねぇ(*^_^*)

今回は出産前の最後の京都への帰省でした。
ココママさん、例年なら大阪に居たんですか~???
残念!!!(>_<)(>_<)
今回の帰省中は結構身軽に動き回っていただけにホント残念!!
次の目標は11月ですね!!!
2012-08-15 水 21:54:36 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

