■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ケンキョな犬
ここ2日間くらい、朝ごはんを作るのがめんどくさい・・・
てことで、昨日は近所のジャスコまでパンを買いに

久々に食べる、山崎パンや敷島パンって結構おいしかったり~

菓子パンだと準備も後片付けもしなくていいし、時間もあったので、
前から気になってたことを実験しました。

題して
『タラちんはケンキョ??』


その①  まず、大きなパンと小さなパンを左右に持ってタラに見せます。
IMG_3732_convert_20120825084723.jpg


その②  タラにどんどん近づけていきます。
IMG_3733_convert_20120825084748.jpg


その③  「よし!!!」と一声。
IMG_3734_convert_20120825084809.jpg



小さい方にはガッつくけど、大きい方には手を付けようとしません


では、左右を変えてみると・・・
IMG_3735_convert_20120825084835.jpg


「よし!!!」と言うと・・・
IMG_3736_convert_20120825084856.jpg

これ、ほんと細工も何もしてないんですよ

タラは人間が食べてる一部をもらうときは、
小さい方が自分の分だと認識してるみたいです

食意地ははってるけど、ケンキョなんだねぇ~




その日の暑さ真っ只中な午後。

エアコンのきいた部屋から、灼熱のベランダへ移動するタラ。
IMG_3737_convert_20120825084921.jpg

暑いから中に入っておいで~って言っても・・・
IMG_3739_convert_20120825084955.jpg
と言ってるような顔でこっちを見るだけ。

まさかタラちん、わが家の節電に協力してくれてるの???
ケンキョな犬~



と、感心したのも束の間。


IMG_3738_convert_20120825084937.jpg


数分後には、エアコンのきいた快適なお部屋で
お昼寝を再開してました~




とはいっても、タラちんはケンキョと思った方、ポチしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | 09:40:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
タラちゃん、
ちっさい方はもらえる習慣を体得してるんですね。^^
この実験、今度やってみよっ♪
うちは瞬時に両方ともがっつく気がします。(・_・;)
2012-08-25 土 10:28:10 | URL | ちゃお姐 [編集]
はじめまして
同じ愛知県ということで
たまに読み逃げしておりました
タラちゃんおりこうさんですね
小さい方を食べた後に
大きいほうを欲しがらないのでしょうか??
うちのななにも実験してみよっと
2012-08-25 土 10:29:43 | URL | ななルテア [編集]
タラちゃん、凄いね、ケンキョ、ケンキョ!
上の皆様に倣ってうちでもやってみよっ。

菓子パンって便利だよね~
うちでもたま~に菓子パンで朝ごはんしますよ。
しかも、こちらでは山崎、ドンクはデパ地下にしかないっす!!!
しかも日本から来てるので高級パンなんでしゅ。(>_<)

灼熱のベランダでガングロ目指してるのか~タラちゃんは・・・って
すでに黒かったね。や~だ~私ったらめっちゃオバちゃん!してもうたぁ。。。
(少しずつ、大阪のオバちゃんの色が・・・)
2012-08-25 土 22:52:07 | URL | コロママ [編集]
タラ君、ケンキョだわv-10
我が家のトムでは。。。確実に大きい方にかぶりつきます(T_T)
タラ君もエアコンから逃げちゃうことあるのですね。
トムもそうなんです。
エアコンつけないとリビングが40℃になってしまうのでつけてると、暑い廊下や玄関に逃げて行きます。でも。。。暑くなると戻って来て寝てます(( _ _ ))..zzzZZ
なんででしょうね?
朝ごはん、休日は菓子パン楽チン朝ごはんしてますよ♪
これからは秋の新製品、いっぱいでてくるので楽しみです
2012-08-26 日 07:28:36 | URL | りょうトム [編集]
ちゃお姐さんへ
ぜひぜひやってみてください♪
タラは私たちが食べてるものをちっこくちぎると、
自分の分だって思ってものすごい目力でみてくるんですよ(笑)
でも大きい方には手を付けない・・・
ワンコにもそれぞれ性格があって面白いですよね~(^o^)/

2012-08-26 日 09:44:58 | URL | タラmama [編集]
ななルテアさんへ
はじめまして~♪
ななルテアさんのブログも拝見しました!!!
サーフィンされてるんですね(^o^)/
伊良湖の方は行ったことがないから、今年の夏休みに
一度タラを連れて行きたいねって話してたんです~。
が、終わってしまいました・・・夏休み。
でも、すごい人なんですね~!!ビックリしました。
またたまにブログに遊びに行かせていただきます。

実験、ぜひぜひやってみてください!
ちなみに、タラは大きい方には手をつけませんでした~(笑)
2012-08-26 日 09:52:44 | URL | タラmama [編集]
コロママさんへ
へえええ~~~山崎はデパ地下の高級パンの類に入るんですね~!!!
ビックリです。なんか、山崎パンがさらに美味しく見えてきます~(笑)

ココちゃんにもぜひやってみてください。
ほんと、普段の生活とか、犬の性格が顕著に表れる気がします!

タラがガングロになったら・・・考えただけで笑えちゃいます(^o^)/
でも、犬は日焼けしないからいいですよね~。
私なんて、散歩の前に日焼け止め塗るのが、めんどうでめんどうで(笑)
いつも手抜き気味だから、今年の夏もどんどん黒くなってきちゃいました(@_@。
2012-08-26 日 10:01:17 | URL | タラmama [編集]
りょうトムさんへ
トムくん、大きい方いっちゃいますか~(笑)
それもそれで、何だか面白いですね!!!
トムくんも、ぜひ試してみてください♪

人もワンコも、やっぱりエアコンの部屋にずっといると、
暑い場所に行きたくなるものなんですね~。
自分で快適な場所を選んでるのかなぁ~(*^_^*)

ほんと、秋の新製品がでてくる季節がやってきますね~!!
パン大~大好きの私としては・・・この季節たまりませんっ。
2012-08-26 日 10:11:17 | URL | タラmama [編集]
試してみました☆
やっぱり。。。大きい方をガブリ(~_~;)
ケンキョにはならないトムでした
2012-09-01 土 10:31:33 | URL | りょうトム [編集]
りょうトムさんへ
トム君、大きい方をガブリですかぁ~(^o^)/
なんか、それはそれでめちゃくちゃ可愛いですよね~♪
トム君は、頭がいいんですよ~!!!
2012-09-05 水 15:02:37 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

