■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
犬の加齢
2歳になっても子供っぽいタラなんだけど、
この前、顔をじぃぃぃ~っと見たら、目の周りに白い毛を発見

IMG_3657_convert_20120829211057.jpg

ほんと、数本なんだけど、昔は全然なかったんです。
ヒトの年齢に換算したら、25歳のタラ。
約3ヶ月でヒトの1年分歳をとるわけだから、4倍の早さで加齢が進むわけなんですよね。

って考えると、
日常の何気ない表情も、可愛い寝顔も、一緒に行く楽しいお散歩も
たまにやらかすイタズラも、ほんとにほんとに大切だなぁと思える今日この頃。


最近のタラは、
ミネラルウォーターの段ボールに飛び乗って、
今まで見えなかった外を眺めたり、出勤するパパをお見送りするのがマイブームなんだよね

IMG_3757_convert_20120829211136.jpg

得意気な後ろ姿だねっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | 21:30:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
っかわい~( ・´ω`・ )
その後姿。
見送ってくれたらたまんないねー。

目の周りの白い毛、モクもドンドン増えてきてます。
只今3歳と3ヶ月。
もっと増える?
2012-08-30 木 09:58:14 | URL | モクママ [編集]
やっぱり目の周りから白くなるんですよね~
ななはレモンだからあんまり気にならないけど
若い頃の写真とか見ると目の周りは白くないんですよねぇ
なんか年取ったなって考えるとさみしい・・・
これからどんどん年を取っていくんですよね
元気なうちに一緒に色々な事をしたいなぁって思いますね。。。
2012-08-31 金 10:42:08 | URL | ななルテア [編集]
お見送り、してほしいなぁ
ブルーな出勤も元気になれそうです。
タラ君、くびれてるなぁ(⌒▽⌒)〜
2012-08-31 金 20:24:49 | URL | りょうトム [編集]
可愛いタラちゃん
お見送りしてる後姿が可愛いです!
うちのココも窓から外を覗くんですが
タラちゃんの倍くらいの長さがありますよ。(@@)
それ見たらオマエはホントにビーグルか!?って思っちゃいます。

25歳のタラちゃん、男盛りでしょうかね。
ワンコの加齢はホントにあれよあれよと進んでく~
一緒に居る時間、大切に過ごさないとね!
2012-08-31 金 21:44:22 | URL | コロママ [編集]
モクママさんへ
やっぱりモク君も増えてきてるんだぁ~(@_@。
タラとちょうど1歳違いということは、
タラもこれからますます白くなってきそうです。

後姿、特に集中モードのしっぽとお尻がいい感じでしょ~(笑)
2012-09-01 土 08:53:23 | URL | タラmama [編集]
ななルテアさんへ
ついこの前2歳になったばっかりだったから、
加齢なんて考えたこともなかったのに・・・です。
特にビーグルって、いつまで経っても、
よく食べるし、元気に引っ張るし、よく走るし、
歳をとってることをついつい忘れちゃいますよね~。
来年こそは!!!タラ連れて伊良湖方面に行くぞぉぉぉ~~~(^o^)/
2012-09-01 土 09:00:15 | URL | タラmama [編集]
りょうトムさんへ
えへへ、くびれてます???
タラはパパのお見送りが大好きなんですよ。
理由はね・・・
お見送りの後、朝ごはんがもらえるから~(爆)
2012-09-01 土 09:02:09 | URL | タラmama [編集]
コロママさんへ
ココちゃんも窓から外を覗くんですね!!
後姿って何だか可愛いですよね~。
ココちゃん、スレンダーだから後姿キレイそうです(^o^)/

いつまで経っても子供だって思ってるタラも、
すぐにタラパパの年齢を追い越し(タラパパは年下なので)、
タラママの年齢を追い越しちゃうんですよね~。
いっぱい走ったり、お出かけしたりできる間に
色んな所に連れて行ってあげたいなぁ~って思います!


2012-09-01 土 09:08:44 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

