■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
タラ、島犬デビュー
ちょっと間があきましたが、沖縄&石垣島旅行記の最終編です。

タラと共に無事空港に着きました。
IMG_0954_convert_20110813222511.jpg
パパがレンタカーを借りに行ってくれているのをタラと空港で待っています。

まず向かったのが八重山商工
IMG_0956_convert_20110813222546.jpg
パパは野球が大好きで(もちろんドラゴンズファン)中学、高校、大学と
ずっと野球をやってました。
そこで、甲子園に出場した八重山商工のグランドを見たいということで
急遽寄ってみたわけです。
また、沖縄代表として出場できるように頑張ってほしいですね


石垣で過ごした約2日間は島を約2周くらいしながら、いろいろなところに行きました。
2日もあれば、ほんと島全部を観光できるそうです。

まずここが日本景観百選にも選ばれている「川平湾」
水がエメラルドグリーンでとってもきれいです。


石川農園でマンゴージュースを飲んだり、穴場のパン屋さんでパンを食べたりしながら
島田紳助のカフェにも寄りました。

紳助さんがいなくて残念でしたが、石垣島記念かな

あと、とってもおすすめが、日の入の絶景スポット「御神崎」
IMG_0989_convert_20110813222822.jpg
タラも絶景にうっとり
行った日は天気がイマイチだったので、夕日はバッチリ見えなかったのですが、
現地の親切な方が、夕焼けの空をイメージした特殊な手法で写真を撮ってくれました

やっぱり旅行の醍醐味は、旅先で出会う「人」とのつながりですよね

それから、米原ビーチや平久保崎、玉取展望台など、いろいろなところに寄りました。
泊まったホテルは、1泊目が「名蔵ヴィレッジ」さん、2泊目が「バリリゾートイン石垣」さん。
どちらも犬連れの方にはオススメのホテルです。

旅の途中でタラは「島犬」デビューもしちゃいました
IMG_1088_convert_20110813223507.jpg
IMG_1091_convert_20110813223548.jpg
最終日は急に暑くなったから、タラもバテバテだったね

どうにか最終日に快晴になった石垣島。
私たちがやっと出会えた島国らしい絶景を紹介します!
まずは玉取展望台。
IMG_1082_convert_20110813223436.jpg
それから、バンナ岳付近の展望台から見下ろした石垣島。
IMG_1112_convert_20110813233416.jpg
写真は一か所からだけど、360°見渡せるんですよ。

それから・・・
IMG_1042_convert_20110813223219.jpg
やっぱりタラのライフジャケット姿かな
ほんと、情けない顔でしょ。
ここまでしても、泳げなかったんだから、この先が思いやられます。

タラの溺れかけの犬かき動画を載せたかったのですが
人が映っててどうしてもUPできなかったので、今回はこれで許してね
IMG_1008_convert_20110814000555.jpg

そうそう、H24年に新石垣空港ができるらしいです。
IMG_1028_convert_20110813223133.jpg
たぶん、名古屋からも直行便がでると思うので、石垣が近くなりますね。

タラの初★飛行機からはじまり、台風あり、結婚式あり、タラの海デビューあり、
といろんなことが満載だったタラの沖縄&石垣旅行記はこれでおしまいです。

長々とした日記を読んでくださった皆様、ありがとうございます


よければポチっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お出かけ | 23:22:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

