■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
タラのぐータラ写真集♪完成!!!
タラの成長記録を形にしたいなぁと思いながら、
なかなか実行に移せなかったタラママですが・・・
このたび、やっとのことで完成しました~

『タラのぐータラ写真集』

IMG_3981_convert_20121008192810.jpg

いやいや丸2日はいいすぎだよ、タラちん。
丸1.5日(←変わらないって?)かけて写真選んで、デザインして作りました~


では、僭越ながら、タラとの思い出がいっぱいつまった約2年分の写真集を
披露させていただきたいと思いま~す
お時間のある方はお付き合いください♪


まずは表紙&裏表紙。ちゃんとカバーもついてるの♪
IMG_3979_convert_20121008192837.jpg  IMG_3978_convert_20121008193122.jpg

最初のページは、タラをお迎えする前~タラの幼少期。
IMG_3970_convert_20121008192858.jpg  IMG_3982_convert_20121008194920.jpg

次のページは、箱根旅行、群馬旅行。そして、見開きで私たちの結婚式withタラ。
IMG_3971_convert_20121008192914.jpg  IMG_3972_convert_20121008192932.jpg

その次は、飛騨高山に岡山、軽井沢への旅行の思い出。
IMG_3973_convert_20121008192950.jpg  IMG_3974_convert_20121008193005.jpg

そして、後半はタラの日常やドッグラン、がんも家との思い出などなど。
IMG_3975_convert_20121008193021.jpg  IMG_3976_convert_20121008193052.jpg

IMG_3977_convert_20121008193106.jpg


こんな感じで仕上がりました。
写真のプリント&製本はカメラのキタムラさんにお願いしたので、
色味とか質感とかいい感じに仕上がったんですよ~
(ちなみに、スマホ購入時にキタムラでもらったフォトアルバム半額券を活用したので1500円で作れました!!)

写真って、撮りっぱなしで整理するのをついつい先延ばしにしてしまい、
データが飛んだ~~~なんてことってよくありますよね~。
わが家もそうで、今まではほんとほったらかしにしてたんです。。。
でも、これを機にちゃんと整理しようかなぁなんて思ってます。

こうやって約2年間を振り返ると・・・
ほんと色々な思い出がいっぱいで、タラがたくさんの笑顔や楽しみを
私たちに運んできてくれたような気がして

タラに感謝だなぁと、作りながらしみじみ思いました




タラママの自己満足に付き合ってあげたよって方、ポチしてね~!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





出来事 | 20:10:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
今からはベビーの分と2つ作っていかないといけないねー。
ちなみにうちは・・放置(汗
それこそ何万枚あるわよ。
ええ・・それでも何度もデーター紛失しました(泣
2012-10-08 月 20:25:01 | URL | ガオ母さん [編集]
素敵な写真集ですね!
うちはオンボロカメラなので、写真少ないです(>_<)
おでかけ先で撮って頂いた写真や
ブログをやっておられる方のブログに飛び入り出演したりとか…(*^_^*)
みなさん本格的なカメラで、プロ顔負けの写真撮られますよね。
うちもいつかは…。^^;
2012-10-08 月 22:39:06 | URL | ちゃお姐 [編集]
私もななのフォトブック作りました~
でもなながちびだった8年前のデジカメは
今ほど性能がよくなくて画像が悪いし
アナログカメラの写真も多くて
フォトブックにはチビの時の
写真はありません(泣)

2012-10-09 火 07:12:48 | URL | ななルテア [編集]
ガオ母さんへ
タラなんて、たかが2年でかなりの量だったので・・・
ガオくんとひびちゃんの分となると、
すごい量になりそうですね~v-405
ブログが永久的に保存されるとちょっとは安心なんですが、
そのあたりがどうなんでしょうかねぇ。

今の心配は・・・
写真整理が1回きりで終わること~(笑)
2012-10-10 水 08:44:58 | URL | タラmama [編集]
ちゃお姐さんへ
ありがとうございます!!
うちも古いデジカメや携帯のカメラなので大した写真じゃないのですが、
小さい時の写真はデータがなくて、プリントがほとんどなので
変色しちゃう前にアルバムにしてみました(*^_^*)
ほんと、みなさん本格的なカメラでステキな写真撮られてる方が多いですよね~。
ちゃお姐さんのところと同様、わが家もいつかは・・・です(^o^)/

2012-10-10 水 08:49:48 | URL | タラmama [編集]
ななルテアさんへ
ななちゃんのフォトブック作られたんですね~v-10
見てみた~い!!!
デジイチ使われてるから、キレイなんだろうなぁ~。
たしかに、小さい時の写真って意外と少ないもんですよね。
わが家も同じで、小さい時の写真は色んなところからかき集めてきました(笑)
2012-10-10 水 08:52:51 | URL | タラmama [編集]
すごいね~!
さすがタラmamaだね。
しかも2日だけで!
私なんて、がんもも私も老け込む頃に
出来上がりそうだよ(笑)

アルバム見た-い!がんものとこが(爆)
うそうそ、全部見たーい!
2012-10-10 水 12:08:37 | URL | がんまま [編集]
素敵な写真集ですね。
いつ発売ですか?
タラくんは幸せだぁ。トムはあまり写真がなく…>_<…
2012-10-11 木 20:20:17 | URL | りょうトム [編集]
がんママへ
アルバム、みてみて~!!!
作りはじめたら、思った以上に時間かかって、
作り終えたころには疲労困憊してたよ(笑)
がんちゃんのかっわいい笑顔も満載だし~♪
楽しみにしててね~!
2012-10-11 木 22:08:25 | URL | タラmama [編集]
りょうトムさんへ
ほんとですかぁ~(*^_^*)
そう言ってもらえると、頑張った甲斐あり!!!って思っちゃいます~!!
発売は・・・(笑)1冊限定わが家用のみです。
今度お会いできる時があればぜひ見てください~!
2012-10-11 木 22:12:13 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

