■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
半月ぶりの我が家♪
先週の日曜日、数時間だけですがタラが我が家に来ました
久々のおうち、覚えてるかな???

IMG_4421_convert_20121219191410.jpg
久しぶりのおうちが嬉しかったのか、
みんながいて嬉しかったのか、
部屋中を走り回ってました


口臭予防に、タラの大好きなグリ(グリニーズ)をあげようね~
IMG_4424_convert_20121219191432.jpg
そういえば、一緒に生活してた時は、寝る前に毎日毎日あげてたなぁ~♪


ちゃ~んと、おしっこも忘れてなくって偉い偉い!!!
IMG_4426_convert_20121219191450.jpg


今週末はまるおが生まれて初の3人+タラでの1泊2日の生活です。

私はといえば・・・
不安が99%、楽しみが1%・・・。

2か月以上、平日はまるおと二人の生活を送ってきて、
毎日が必死というか、やっとやっと落ち着いてきたころかなぁというレベルなので、
ここにタラが加わるとどうなるんだろう・・・って心配で。

休日はタラパパがいるので、全く不安はないんですけどね。平日がね・・・。

タラはまだまだやんちゃ盛り。
タラに全く悪気がなくても、まるおを傷つけてしまう可能性だってあります。
タラが遊んでるつもりのことも、今はまるおにしたら大きな衝撃になるので
私はそういう事態が起こらないようにずっとずっと注意を払っておかなきゃっていう
責任感がずし~ずし~とのしかかってきてる状態でなんですよね。。。


タラは本当に本当に可愛いわが子。
だからこそ、タラもまるおも、心も体も元気に過ごせるように・・・と考えると
楽しみなんてものじゃなくって、大きな大きな責任感を感じてる今日この頃。


この先どうなる???




考えてもムダムダ。
やってみなきゃ始まらないよね~





こんな不安だらけのタラ家に応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


日常 | 19:36:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
わぁい、タラくんだ(^-^)
写真の角度かな?タラくんのお顔が安心しきってるというか、柔らかい感じがします。
タラmamaさん、タラパパさんと一緒なのが嬉しくて仕方ないのですね。
可愛いなぁ、タラくん(≧∇≦)
応援しかできませんが、タラくんはきっとお兄ちゃんパワーを発揮してくれると
思います。
2012-12-19 水 20:26:56 | URL | りょうトム [編集]
タラちゃん、おうちに1泊2日ですか~いいね!
まるおくんとの関係が落ち着くまでは
ベビーベッドでタラちゃんガードしておかないと
危ないかもね。でもそのうちわかってくると思います。
タラちゃんに言い聞かせることも続けてみるといいかも~です。
うちは昔ネコですが、うちの子には手を出しませんでした。
それに1歳くらいになるとネコのシッポを引っ張ってみたり
ヒヤヒヤすることもありましたが、ネコも大目に見てくれてたみたいです。

タラちゃんとなるとネコとはだいぶ重量が違ってきますが・・・
聞き分け度はネコよりも高いと思われます。
まるおくんがハイハイするくらいまでは目が離せないかもね。

タラ家の円満を応援してます~!ガンバ☆
2012-12-19 水 20:43:01 | URL | ココママ [編集]
りょうトムさんへ
ありがとうございます!!!
とりあえず、やってみます~♪
タラはこの日嬉しくって、玄関とリビングを行ったり来たり
走り回ってました(笑)
犬ってほんと正直ですよね~(*^_^*)
応援、ありがとうございます♪
2012-12-21 金 20:30:10 | URL | タラmama [編集]
ココママさんへ
ココママさん、ありがとうございます!!!
なるほど~!ちゃんと言い聞かせることを根気強くやってみます。
タラも少しずつでもわかってくれますよね。
まずは、何もわかってないタラが誤ってまるおを傷つけたりしないように
私たちがタラやまるおを守るための方法を考えていこうと思ってます。
そのうち、タラがまるおから逃げる日がやってくるんでしょうね~(*^_^*)
ココママさん、猫ちゃんを飼われてたこともあるんですね~!!
ビックリ~(*^_^*)
猫ちゃんも可愛いですよね~♪
2012-12-21 金 20:35:22 | URL | タラmama [編集]
お!タラくん数時間の帰宅だったんですね!
わかるわかるぅ。はじめはほんと、不安だらけですよね。
そーでしたそーでした!
でも、気がつくとそんなふあんどこえやら?
な自分になってましたぁ。
そうやって自分も成長してくんだなぁ。と思いましたよー!
自分流で自分なりに自分のペースでやれるのがいいと思います♡
楽しいですよ!!絶対に♪
ま、安心した頃に我が家でもくぅたと花蓮での大事件があったりしましたけど。。。(^_^;)
だいじょうぶです。そうやって子供も強く、犬も学習していくんだなぁ。
と、思いましたぁ。
2012-12-22 土 10:30:13 | URL | tomochama♪ [編集]
tomochama♪ さんへ
すごくすごく勇気づけられましたぁ~♪ありがとうございます!!
そうですよね。初めてのことって最初は不安だけど、
不安なのは、タラも同じなのかなぁって(笑)
やっていくうちに、自分はもちろん、周りも変わっていくというか・・・
一緒に生活する中で、我が家にとっての新しい生活スタイルが
できてくるもんですよね(*^_^*)
頑張りすぎず、頼れる人に頼りながら、まずはやってみま~す!!
花蓮ちゃんの可愛い笑顔は、りりぃお姉ちゃんとくぅ太お兄ちゃんの存在も
大きいんだろうなぁって思うんです。
まるおも、タラ兄と一緒にたくましく成長していってくれたらいいなぁ~♪
2012-12-24 月 10:00:10 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

