■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
じんましん
昨日の出来事。
2週間前くらいから気になっていたおなか周りにできた蕁麻疹が
日増しにひどくなり、病院に行ってきました。
いつもなら、すぐに病院に連れて行こうとする私。
2週間も様子をみていたのは・・・
かゆがらない!!!
見た目はかゆそうなのに、全く気にしないし、かゆがりもしないのです。

そのじんましんがコレです。
IMG_1352_convert_20110904195437.jpg
注)黒いのは模様です(笑)


お散歩のお友達のだい君(イタグレちゃんです)も同じ症状なんですって。
だい君はお薬を飲んだらマシになったみたいなので、タラも病院に行くことにしました。

~病院でのやりとり~
先生「いつからですか?」
ママ「1週間くらい前からひどくなってきました」
先生「何か思い当たることは?」
ママ「お散歩によく行く原っぱの草かなぁと思うんですが。お友達のワンちゃんも
   同じ症状になっているって聞いたので」
先生「かゆがらないなら、ダニやノミじゃないと思うし、特有のアレルギーもないみたいだし、
   この季節に生える草が合わないのかな。
   とりあえず、そこには散歩に行かないようにして、1週間は草ではなくアスファルトを
   歩かせてください」
ママ「でも、この子、そこでお友達ワンちゃんと遊ぶのをものすごく楽しみにしてるので、
   ちょっとだけでもダメですか?」
先生「ダ~メ。せっかく薬飲ませるのに、効果がわかりませんよ」
ママ「ですよね・・・・」

ということで、タラは今日から1週間、お友達と遊べないことが決定!!!

IMG_1353_convert_20110904195501.jpg

そんなこと言わないでね、タラ。
ママが別の楽しい場所に連れて行ってあげるからね。

IMG_1355_convert_20110904195528.jpg

まぁぁ~なんて子なんでしょっ

でも、確かにタラの体力にはかなりません

早く、じんましんが治るといいねっ


タラのじんましん見舞いにポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


日常 | 20:22:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
タラmamaさん♪
タラちゃん、検索して来たよ~!!

って7月からblog初めてたんですね♪

そういえばずっと会ってないですもんね・・・

タラちゃんじんましん早く治るといいですね。
ただ本人が痒がらないのが救いですね~

蘭ちゃんはこの時期結構カイカイが出て禿げてしまうぐらいなんですが
ここ2年出てないんですよ~
たぶんタラちゃんと同じく、この時期の草なんですよね~
でも食事変えてから出なくなったので体質改善してあげるといいかもですよ~
2011-09-05 月 18:43:02 | URL | らんそらママ [編集]
らんそらママさんへ
らんそらママさん、ブログ見てくれてありがとうございます!!

最近、パパさんが変則的に木金休みになったり、タラ以外のイベントがあったりで、
なかなかディニーズに行くこともなく。。。
久しぶりに東海ビーグルズの皆さんに会いたいです~v-286

体質改善ですか~。
確かに、タラは外耳炎にもなりやすいし、炎症も起こしやすいみたいなので、
ものすごく関心あります。
(食欲と元気だけは毎日モリモリなんですけどね(笑)
ぜひぜひまた教えてくださいv-353
2011-09-05 月 22:23:53 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

