■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
高山旅行に行きました
この3日間、更新できなかったのは・・・
タラちんを連れて高山に旅行に行ってきたのです~

5月末に清里旅行を企画した時は、台風で行けなかったんですよ。。。
さらにこの高山旅行、実は1週間前に行く予定だったのですが、
たまたま別の用事が入り、1週間延期したのです。
1週間前だったら、またまた台風で行けないところでした

9月8日木曜日、朝5時。
天気は快晴
タラ家は早朝からバタバタ準備(苦笑)
今回は1泊2日の短いスケジュールというのと、高速を安く利用するために、
朝5時半出発予定だったのです。
いつもは準備の遅いママも今日だけは超スピーディー
IMG_1388_convert_20110910161504.jpg
そうですそうです、やればできるんです。すっぴんならね(笑)

まずは、タラの散歩も兼ねて、鞍ケ池SAで朝食タイム。
IMG_1385_convert_20110910161530.jpg
朝からタラのクンクンも快調!!!

IMG_1390_convert_20110910161620.jpg
タラの食欲もバッチリ!!!

滑り出し順調です

高速道路もすいてて、あっというまにひるがの高原SAに到着しました。
ここで、タラのオシッコ休憩です。
ひるがのSAにはドッグランはないと思っていたのですが、小さなドッグランがありました。
ただし、急斜面なのがちょっと残念・・・。
でもタラは嬉しそうに走り回っていました

IMG_1398_convert_20110910161656.jpg

さらに・・・ひるがの高原SAのソフトクリームは絶品
ミルクの味がして、あっさりしてて、とってもおいしかったです。

IMG_1401_convert_20110910161754.jpg

タラはソフトクリームがとっても好きなんだね。
でもブタさんになるので、今回はちょっとだけね

標高が高く、朝も早かったので、肌寒いくらいでした。
IMG_1405_convert_20110910161846.jpg

今度はひるがの高原に遊びにきてもいいかもね~。

次に向かうのは、今回のメインイベントのひとつ、世界遺産「白川郷」。
昔は、高速が白川郷ICまで開通していなかったので、行くのがとっても大変だったとか。
今は、白川郷ICができたおかげで豊田からもとっても近くなりました。

9時少し前、白川郷に到着!
朝早いだけあって、ほとんど観光客はいなくて、とっても静か。
なんとも贅沢な空間を味わうことができて最高でした。
「早起きは三文の徳」ってやつですね~。
IMG_1410_convert_20110910161922.jpg
いつもは観光客でいっぱいの「であい橋」も、人が誰もいませんっ

合掌造りがとっても風情があり、ゆっくりと集落を見ながらお散歩ができました。
IMG_1426_convert_20110910162051.jpg
注)左端にタラがいます~。

本当はもっともっとステキなお写真がたくさんあるのですが、
ここでは、withタラの写真をピックアップして載せることにします!

街並みをゆっくり散策した後は、約15分くらいの坂を上り、展望台へ。
IMG_1428_convert_20110910162125.jpg
車でも行けるのですが、タラと一緒なので、運動も兼ねて頂上を目指します!

上から見下ろす合掌集落も本当に風情があります。
IMG_1436_convert_20110910162317.jpg

世界遺産と書いてある岩に乗ってみました。
IMG_1431_convert_20110910162239.jpg
注)左上に岩から顔を出したタラがいます~。

本当に素敵な白川郷。
一度は行ってみたかったのが実現しました。

白川郷観光の後半はまた次のブログで紹介します


白川郷を堪能したタラにポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村










お出かけ | 17:05:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

