■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
台風のあとの・・・
また大きな台風が日本列島を直撃ですね。
愛知県でも、避難勧告や床上浸水などのニュースを耳にしました。
天災は予期せぬところに突然やってくるから、本当に怖いなぁと実感します。

普段はあまり動揺しない私も、正午過ぎからの暴風雨にはソワソワしてしまいました。
特に、タラをお留守番させてきたので、風の音で怖がっていないかなぁとか
そればかりが気がかりでしたが、

DVC00338_convert_20110921215312.jpg

いたって平気だったようです。
夕方、急いで帰ってきたのですが、眠そうな目で私をお出迎えしてくれました~
強い子でよかったぁ。
普段はちょっとした足音にも「ワォォォォン」って吠えるくらい怖がりなのにね

4時過ぎには台風が過ぎ去ったのか、暴風雨もピタッとやんで、陽がさしてきました。
ということは・・・
久々のロング散歩~!

豊田スタジアムに連れて行き、台風の去った後の涼しい中を散歩しました。

その時、目の前に現れたのがこれ。
DVC00341_convert_20110921215338.jpg
これ、池じゃないんですよ。
いつもは、きれいにグリーンが整備されたサッカー場なのです(本当にきれいなサッカー場なのになぁ)。
それが、昨日からの大雨で冠水し、サッカーゴールも倒れ、池のようになってしまっています・・・。

ほかにも、近くを流れる矢作川は水位がかなり増していました。
事故などが起こらないことを祈るばかりです。

ぐるぐる歩くこと、1時間。
夕焼けがきれいだなぁと空を見上げたら、こんな素敵な風景を発見。
DVC00343_convert_20110921215403.jpg
携帯しかなくて、全然きれいに撮れなかったのですが、
空に大きな虹がとっても綺麗に広がっていました。

明日からは豊田エリアはお天気になるようですが、
これから台風の進路にあたるエリアも含めて、
今回の台風による被害が少なくてすむことを祈るばかりです。







ランキングに参加中。タラにポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






日常 | 22:14:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

