■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ジョギング日和
タラの朝はジョギングから始まります。始まる日があります。
ママが寝坊しちゃうから、ジョギングできない日もしばしば。
特に夏は日焼けするだの、暑いだの、ほとんどサボる日が続いていましたが、
ここ数日はすがすがしい朝なので、珍しく2日続きました~
(たった2日かよ。。。)

朝はパパとタラが起こしてくれます。
IMG_1635_convert_20110927194323.jpg
ごめんごめん、どんだけ寝ても眠くってさぁ・・・。

寝起きの体に鞭をうって、いざ出発。
パパとママは一応走ってるけど、タラは徒歩+αくらいの、のんびりジョグです。
IMG_1639_convert_20110927194347.jpg

こんな感じで1日がスタートし、夜になればいつものようにタラの遊びに付き合い、
IMG_1643_convert_20110927194429.jpg
IMG_1647_convert_20110927194510.jpg
IMG_1649_convert_20110927194538.jpg

疲れたタラはひと眠りするのです。
IMG_1652_convert_20110927194600.jpg
っていうか、このクッションはママのなんだけど・・・。

最近、クッションの心地いい座り方を覚えてきたみたいだねっ



木曜日からは岡山旅行だわんっのタラにポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





日常 | 19:45:53 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
朝ジョギングしてるんだね~。すごいね~。
朝ジョギングに、夕方散歩。夜は遊んで、充実した日々を
タラちゃんは過ごしてるんだね。
今日も一日楽しかった~って思いながらタラちゃんは眠りに
つくんだろうな~。そんな寝顔してるよ。

私も、りょうトムさんが昔は1時間+2時間散歩してたって話に
触発されて、夜頑張って散歩してるんだけど、
1時間は歩いただろう!って家に帰ってくると、40分しか経って
ないんだよね。しかも近所なのに、道に迷うし。
ごめんよ、がんも。
2011-09-28 水 00:15:18 | URL | がんママ [編集]
仕事前にジョギングですか??
すご~い!!

我が家は朝ギリギリまで寝るタイプだし、ジョギングなんてムリですぅ~

健康的でいいですねっ

それに私もかなり体重増加傾向にあるのでダイエットしなくては・・

頑張って見習いますぅ~・・・

これから散歩1時間から3時間まで増できるように・・・(週末限定で)
2011-09-28 水 00:40:52 | URL | らんそらママ [編集]
朝からジョギング、すごいです、スゴすぎます!
私には…無理です(>_<)歩くので精一杯(ToT)トホホ
昔は歩いて近所の住宅ジャングルへ迷い混み、トコトン迷って二時間ってこともありましたし、探検?気分で休みの日に二時間探索ってこともしていましたが…
アスファルトの上を長時間歩くことは、トムの足には相当負担だったようです
なんでも無理なく、が毎日続けるコツだとか。
しつけの先生が言ってました。
「毎日のお散歩は、時間や距離ではなく、質です。一日10分でもいいから一緒に外へ出て歩くことは大切」
簡単なようで難しいです。
毎日無理なくを目標に今は、朝20分、夜は約1時間を心掛けています。
時計を見ながら歩くわけではないんで、一時間頑張ったって思っても実際は40分、結構あります。
2011-09-28 水 08:06:24 | URL | りょうトム [編集]
がんママへ
あれはジョギングなのか、速歩きなのかv-356
気休め程度に走ってます~。

がんママわかるわかる。
いっぱい散歩したって思っても、1時間たってないことって
よくあるよね~。
私の場合、タラのクンクンに15分、井戸端会議?に15分、
実際はあまり歩いてないんだよね~(汗)

うちは道に迷うと、タラに察知され、不安そうな顔をされるよ。
「タラ、大丈夫だよ~」ってぶつぶつ言いながら歩いてる。
傍からみたら、結構あやしい人かも~v-402

2011-09-28 水 19:07:06 | URL | タラmama [編集]
らんそらママさんへ
うちも、なかなか継続できないんですよ~。
ギリギリまで寝る幸せを一度味わってしまうと、
起きるのが地獄のように辛くなります。。。

らんそらママはダイエットしなくていいですよっ。
すごいスタイルいいしv-353

働いているとゆっくり散歩にいくのは難しいって思います。
(私は今パートで働いてるので、夕方は結構時間あるんですよ~)

蘭ちゃんと宙ちゃんは家の中でもふたりでいっぱい遊んでそうなので
すごくうらやましいです~!
2011-09-28 水 19:17:24 | URL | タラmama [編集]
りょうトムさんへ
トムくんとジョギング、いかがですか~v-411
こっちが頑張って走っても、4本足のワンコは早歩き程度で
余裕の顔をしてついてくるので、結構笑えますよ!

2011-09-28 水 19:19:49 | URL | タラmama [編集]
りょうトムさんへ(続き)
なんか、保存しようとしたら送信になっちゃいました~(汗)
ブログ初心者なもので。。。

私も聞いたことあります。いぬのきもちにものっていたような・・。
長く散歩に行くよりも、回数が大切だとか、犬によって性格も
それぞれ違うから、その犬にあった散歩の仕方がいいとかv-343
ちょっとでも外に出るって犬にとったらものすごいリフレッシュになるみたいでね。

トムくんもタラもこれからまだまだ一緒に過ごすわけだし、
のんびり無理なく~v-286ですよね!!
2011-09-28 水 20:13:27 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

