■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
タラ、岡山に上陸
まだまだ初日の午前中という岡山への旅。。。

三木SAで2時間半ほど過ごし、次に向かったのは吉備SA。
「も~もたろさん、ももたろさん♪お腰につけた吉備団子~♪」の吉備です。

ここはSAの中でも1位2位を争うほど気に入ったSAなので、詳しく紹介しますね。

まず、とっても広くてきれいな芝生の公園があります
IMG_1705_convert_20111004201120.jpg

入口もこんな感じでとってもオシャレ。
IMG_1708_convert_20111004201146.jpg

こんな可愛いお友達もいました
まず、いぬさん。
IMG_1700_convert_20111004200940.jpg

続いて、サルさん。
IMG_1701_convert_20111004201004.jpg

最後にとりさん。
IMG_1703_convert_20111004201030.jpg

今からタラも一緒に鬼の成敗に行くのかな
IMG_1707_convert_20111004201210.jpg

売店やお店も広いし、何よりもきれいってのがいいですよね~。

ウロウロと歩いていると、
いいものを発見(フフフ・・・)
IMG_1714_convert_20111004201239.jpg

「タラ太郎」でございます(笑)
IMG_1711_convert_20111004201302.jpg

とまあ、こんな感じでとっても素敵なSAに立ち寄りながら、
いよいよ、今回の旅の目的に近づいてきたのです。

今回の旅の目的・・・それは
『友達に会うこと~』
(普通すぎる・・・てか、ここまで引っ張る内容か。。。)

目的地は友達の住んでいる岡山県総社市。
12時くらいに待ち合わせ予定だったんだけど、ちょっと早く着いたので、
友達が言っていた観光名所「鬼ノ城」に寄りました。

「鬼ノ城」は「きのじょう」と呼びます。詳しくはここで見てください。
今も発掘中で、結構有名なところらしいです。
こんなふうに、当時の様子が再現されているところもあります。
IMG_1721_convert_20111004205526.jpg

待ち合わせ時間まで、ちょっと立ち寄る程度で行ったのですが、
鬼ノ城は、坂、坂、坂。まさに鬼です・・・。
IMG_1717_convert_20111004205412.jpg

ママは息を切らしながら(苦笑)どうにか頂上まで辿り着きました。
IMG_1720_convert_20111004205452.jpg
帰ろうと思ったら、パパが
「せっかくだし、一周まわろうか~。まあ10分くらいだと思うし」
と一言。

その言葉を信じてついて行ったのが大間違いでした。
IMG_1730_convert_20111004205616.jpg
10分???いやいや、1時間は山の中を歩きましたよ。。。

途中、きれいな景色も見渡せました(ちょっと曇ってたけどね)
IMG_1725_convert_20111004205919.jpg

待ち合わせ時間に遅刻すること約1時間。
友達もわざわざ鬼ノ城まで来てくれて、無事合流できました。

息絶え絶えのパパとママとタラを見て友達が一言。
『オレも頂上までしか行ったことないですよ』

やっぱり・・・。
誰も歩いてなかったし、ジャングルだったし。
でも、なかなか行けないところに行けて、岡山旅行の滑り出しは快調です

このあと、美味しいお好み焼き&岡山観光に行くのですが・・・
それは次のブログで。
IMG_1507_convert_20111004225328.jpg




まだまだ続く岡山旅行中のタラにポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





お出かけ | 22:55:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

