■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
姫路城はタラにはおあずけ?
いよいよ、岡山旅行最終日。

天気は快晴

今日は、くろしパパとお別れをして、兵庫県に立ち寄る予定です。
くろしパパ宅では、本当に本当にお世話になり、
毎日、美味しい夕食と朝食、気持ちのいいお風呂とお布団、
そして、なんとお土産まで戴いちゃいました
くろしパパの家の畑で採れた、里芋、さつまいも、なす、キュウリ。
それから、栗ごはんセット。
それから、な、なんとヤマザキパンをい~っぱい
くろしパパのお父様はヤマザキパンで働かれているのです。
パン大好きの私は、たくさんのパンをみた瞬間うっとり
毎日美味しく頂きます~

優しいお母様とポッキーちゃんにお見送りをしていただき、
次に向かったのは、兵庫県たつの市。
たつの市に何かがあるわけでもないんだけど、姫路城も近いし、
犬を連れて散策できるということで選びました。

ここがたつのの城下町。
IMG_1806_convert_20111007205725.jpg
「播磨の小京都」と呼ばれているだけあって、高山の城下町を小さくした雰囲気です。
ここは、ヒガシマル醤油と揖保の糸の工場があります。
IMG_1805_convert_20111007205652.jpg
城下町にある喫茶店には「コーヒー・そうめん」って貼紙がしてあるんですよ
さすが、そうめんの名産地ですよね。

城下町からずっと歩いていくと、赤とんぼの碑というのがあります。
たつのは、童謡「赤とんぼ」の作詩者でもある詩人三木露風の 生誕地でもあるのです。
IMG_1812_convert_20111007205832.jpg

約1時間半ほど歩き回ったのですが、とにかく「のどか」。
人もほとんどいないし、時間がゆっくり流れている雰囲気です。
IMG_1813_convert_20111007205858.jpg

犬を連れてた~っぷりの~んびり歩きたい方にはオススメですよ

そして、次に向かったのが、パパが行きたいといっていた「姫路城」。
車で走りながら、
「あっ姫路城だ~!!!
「あれ~・・・天守閣がない???
感激と落胆が同時に襲ってきました。。。

そうなのです。姫路城はただいま大天守閣修理工事中なのです。
その情報は事前に調べていたのですが、ここまで大規模にやっているとは・・・。
せっかくなら、修理後にじっくり見たいので、今回は外観を眺めるだけにしました。
姫路城に来た記念に1枚。
IMG_1819_convert_20111007210011.jpg
修理が終わったら、またゆっくり来ようね~。

兵庫といえば、神戸三宮や元町、北野異人館、六甲山とかが思い浮かびますが、
今回訪問した「のどかなところ」も結構いいものです

帰りにママの実家の京都に寄るため、そろそろ兵庫県も出発。
そして、京都経由で無事豊田に帰ってきました

2泊3日の岡山への旅。
いろんな場所に行けて、とっても楽しい時間をタラと一緒に過ごすことができました。
いっぱい遊び、いっぱい歩き、いろんなものを見たタラ。
車の中ではいつものタラになってました~
IMG_1817_convert_20111007210054.jpg



明日からはまたまた群馬まで遠出のタラに応援ポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お出かけ | 21:43:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お疲れ様といっても、またお出かけ?
西に東に忙しいね!

あまり出かけたことのないところの旅行記でしたので、楽しく拝見しました。
タラちゃん、疲れはとれましたか?

明日ヴィキはディニーズで、初飛行犬撮影です。
まのんは走らないのでしませんが。。。
2011-10-08 土 08:48:33 | URL | まのんママ [編集]
旅行にあまり出掛けたことがないので、楽しく旅行記拝見していました。タラ君、とっても可愛いです(*≧∀≦*)
姫路城、大好きで大改修工事前に行った以来かな?日帰りで(´Д`)
スヤスヤと寝てるタラ君に萌え萌え☆
2011-10-09 日 07:05:13 | URL | りょうトム [編集]
まのんママさんへ
今日、群馬から帰ってきました~。
ほんと、西へ東へ・・・です。
タラは車の中ではぐっすり寝てくれるので、見た目は元気なんですが、
やっぱり慣れない場所なので疲れていると思います。

ヴィキちゃんの飛行犬撮影会、お天気もよくていい感じだったみたいですね!!
まのんママさんの撮った写真を見ていつもすごいなぁって思うので、
カメラマンさんの撮った写真もぜひ見てみたいです!
2011-10-10 月 18:55:01 | URL | タラmama [編集]
りょうトムさんへ
姫路城、改修前に行かれたんですね!!
私も行きたかったなぁ。
犬との旅行、結構楽しいですよ。
といっても、すべてが犬中心になってしまいますけどね~。

この三連休は、群馬までタラを連れて行ってきました。
春と秋は犬との旅行やドッグランのベストシーズンですし、
またドッグランでご一緒できたらうれしいです!!
2011-10-10 月 19:00:55 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

