■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2011年見てくれてありがとう!
2011年も残すところあと1日。
タラは大きな病気もせず、元気に1年を過ごしました。
今年はパパ&ママの結婚式もあったし、タラの飛行機&沖縄&石垣デビューもあったし、
群馬や岡山、京都にも一緒に出掛けました。
そして、いろんなワンコ友達ともい~っぱい遊びました

今年のタラの走り納めは、12月25日にりゅうの母さんが企画してくれた
『クリスマス&年忘れビーグルオフ会』
らんそらママさんから誘っていただき、タラも参加しました。
写真は・・・数枚しかありません(ここでもサボリ勃発)

自分からは行くのに、相手から来られるとビビるタラ
IMG_2440_convert_20111230202925.jpg

今年いっぱい遊んだがんちゃんとも、走り納めだね
IMG_2447_convert_20111230203018.jpg
来年もやんちゃなタラをよろしくね!!

10歳になったエー吉兄ちゃんに吠えまくるタラ。
IMG_2453_convert_20111230203044.jpg
タラはまだまだ怖いもの知らずのお子ちゃまだね

とっても楽しい走り納めでした。
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました


それから、12月には初雪も体験したね~。
IMG_2406_convert_20111230204901.jpg

IMG_2408_convert_20111230204922.jpg
雪の中のお散歩も大好きみたいです(私はキライだけどね~


そして、今年最後のビッグイベントは『餅つき』。
毎年、タラパパのおじいちゃんとおばあちゃんの家で餅つきをしているのです。
本格的な餅つきなんですよっ

タラパパのお父さん(右)とおじさん(左)も
IMG_2462_convert_20111230205218.jpg

そして、タラパパ(右)も
IMG_2479_convert_20111230205358.jpg
みんなで餅つきするんですよ~。
明日(明後日だったりして~ぷぷぷ)、筋肉痛になる予定のタラパパです

これが、出来立てのお餅
IMG_2481_convert_20111230205306.jpg
ものすごぉ~く美味しいんですよ

おじいちゃんが慣れた手つきで保存袋に入れて、
IMG_2484_convert_20111230205419.jpg

こんなにいっぱいできました
IMG_2485_convert_20111230205456.jpg

もちろん、お昼ご飯はお餅です。
IMG_2498_convert_20111230205700.jpg
おばあちゃん特製の炊き込みご飯とお漬物も最高に美味しかったです。


ずぅぅぅぅ~っといい子で見学してたタラは・・・
IMG_2497_convert_20111230205624.jpg
自分の分があるのか、不安げな顔

もう、待ちきれないみたいだねぇ。
IMG_2495_convert_20111230205603.jpg

そして、やっとやっとありつけました
IMG_2499_convert_20111230205641.jpg
タラちん、待った甲斐ありだね~

タラの今年のイベントは、明日の大掃除を残して、無事楽しく終わりました~


パパやママの実家はもちろん、親戚のみんなや、パパのお友達、ママのお友達、
東海ビーグルズのお友達やお散歩のお友達の皆さん、タラblogを見てくれている皆さん、
タラをいつも可愛がってくれてありがとうございます

来年も、タラ&タラblogをどうぞよろしくお願いいたします
IMG_2456_convert_20111230203106.jpg




無事年越しできそうなタラにポチっとしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








日常 | 22:03:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
先日はありがとうございました(*´∇`*)
タラくんも結構皆と遊んで楽しめたかなぁ?
また来年も計画するんで一緒に遊びましょう♪ヽ(´▽`)/
ビンゴは二度とやりませんが(;¬_¬)

来年もタラくん&タラ一家が良い年でありますよーに♪
2011-12-30 金 23:54:36 | URL | リュウの母 [編集]
初めてデニーズガーデンでお会いしてから、毎日ブログをチェックする日々。
可愛いタラ君、優しいたらパパさん、たらママさんの御様子にほのぼのっとして、素敵だなって思っています。
今年は年末に別れが連続してあって。。。
可愛いタラ君のコメント「〜だワン」に癒されました。
ありがとうございました。
今日のブログの記事、先日永眠した祖父の家でしていた年末お餅つき、思い出しました。
あの時はあまりお餅好きじゃなくて。。。
出来なくなってから、色々と思い出します。
素敵ですね。
来年もブログ楽しみにしています。
2011-12-31 土 07:11:58 | URL | りょうトム [編集]
先日はありがとう。
ひびこが凹んでいた時にタラちゃんが遊んでくれたのよ。
うちに2ショット沢山あるわ・・・いつ書くんだろ(汗
新婚さんだったの?まあ・・・v-402
来年も愛知に行きますのでまた遊んでくださいねー。
2011-12-31 土 11:16:12 | URL | ガオ母さん [編集]
リュウの母さんへ
こちらこそ、ありがとうございました!!!

ビンゴ、本当にお疲れ様でした。
大変だったと思いますが、私たちはすごく楽しめました~。
いつも色んな企画、ありがとうございます。
なかなか、全員揃って遊ぶことってできないので、
オフ会はすごく貴重な時間だなぁっていつも思います。

また是非是非誘ってくださいね!!
来年もどうぞよろしくお願いします!

リュウの母さん一家も素敵な年越しと、来年もHAPPYな1年に
なりますように♪

2011-12-31 土 11:51:20 | URL | タラmama [編集]
りょうトムさんへ
ブログ、いつも見てくださってるんですね~。
本当に嬉しいし、そんな言葉を聞くと、また更新したいなぁって思います。
ありがとうございます!!

りょうトムさんは、年末大変だったんですね・・・。
色んなことがありますよね、ほんとに。
当り前のことが、当り前でなくなった時に気付くことって山ほどありますよね。
みんなそうなんだなぁって改めて思いました。

私も悲しいことや落ち込むことがあるたびに、タラの無邪気な姿に癒されたり、
夫婦喧嘩の仲裁に入ってくれたり・・・。
それに、りょうトムさんをはじめ、たくさんのお友達と出会えたり、
タラに感謝しなきゃ、ですね~。

りょうトムさんの2012年は、きっときっとステキな1年になるはずです!!
タラパパ曰く、「悲しいことも幸せなことも平等にある」らしいです。

また一緒に遊びましょうね~!!
来年もよろしくお願いします。
2011-12-31 土 11:59:46 | URL | タラmama [編集]
ガオ母さんへ
こちらこそ、ありがとうございます!
「あっガオくんだ~。ひびちゃんも!!!可愛い~」
って思ってるうちに、イベントと放浪中のタラ狩りに夢中になり、
気付いたら、ガオ家がいなかった(涙)

雪は大丈夫でしたか?
あの日は珍しく愛知にも寒波が押し寄せてましたもんね~。

そうなんです、一応新婚なんです。
無事結婚できたのも・・・タラのおかげです(笑)

来年もまたよろしくお願いします!!
2011-12-31 土 12:03:52 | URL | タラmama [編集]
先日はありがとうございました!
久しぶりにみたタラ君でしたが、やっぱりイケメンでしたね♪
今度は、ゆずぽんと遊んであげてね!(^^)!
餅つき~♪ 昔いとこのお家でやっていたのを思い出します♪
つきたてのおもちはおいしかったぁ^m^

来年もタラ一家がますます幸せな年でありますように・・・!
2011-12-31 土 19:35:49 | URL | ゆきみかん [編集]
ありがとうございました!
(*´∇`)ノ こんばんは~
先日は東海ディニーズクリスマスオフ会でさくらもも共々お世話になりありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
タラちゃんとっても元気いっぱいで、ピューって走り回ってましたね♪
風を切って走るビーグルの姿は見てて気持ちいいもんです♪♪♪
また東海遠征しますんでその時はよろしくお願いします。

餅つき楽しそうですね~
小さい頃餅つきしてたのを思い出しました。
お餅を食べてるタラちゃんの顔、最高に可愛いです♪
良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました!
2011-12-31 土 21:29:36 | URL | すずママ [編集]
明けましておめでとうございます!
タラくんとがんもくん、幼馴染の子供たちのようでかわいい!
また、遊んでくださいね~
といっても花はおやつしか興味がなくて…
タラくん、いろんな体験したんだね~
すごいよ!
2012-01-01 日 00:11:23 | URL | 花haha [編集]
すずママさんへ
コメントありがとうございます!!

オフ会の時はこちらことありがとうございました!!
寒かったけど、楽しかったですよね~。

タラはほんとに一人で走り回ってますので、
またぜひぜひ遊んでください。

東海遠征、お待ちしてます。
実は私も関西(京都)出身なので、
関西大好きです。いつか関西遠征もしたいので、
何かあればぜひぜひお誘いください。

2012年もよろしくお願いします!!
2012-01-02 月 18:23:38 | URL | タラmama [編集]
ゆきみかんさんへ
こちらこそ、先日のオフ会はありがとうございました。
ほんとほんと、ゆずぽんとタラと遊ばせたいです。
タラもまだまだ遊びたい盛りなので、きっといい感じになるような(笑)

そうですよね~つきたてのお餅は美味しいですよね。
お正月バッチリい~っぱい食べました。

2012年もタラ一家をよろしくお願いします!!!
2012-01-02 月 18:26:12 | URL | タラmama [編集]
花hahaさんへ
花hahaさん、あけましておめでとうございます!!

花ちゃん、ほんと可愛い~。
2012年も可愛い花ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

おやつに目がないってなると
ついついおやつをいっぱいあげちゃいそうになりますよね。

また、一緒に遊んでくださいね!!
2012年もよろしくお願いします!!

2012-01-02 月 18:32:45 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

