■プロフィール

タラmama

Author:タラmama
名 前:タラ
性 別:男の子
誕生日:2010年5月22日
体 重:12㌔(目標11㌔)
出生地:埼玉県(スネークウッド犬舎)
現住所:愛知県
好きなこと:食べること、遊ぶこと、
      寝ること、ぐータラ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
体は大きくてもまだまだ子供
私たち夫婦が犬を飼おうって決めたとき、
チワワやトイプードル、ミニチュアダックスなどを選択肢に入れなかった理由は、
「外でも飼えること」と「一緒に長距離をに走れるくらい丈夫なこと」
だったんだけど・・・。
外で飼うなんてとんでもない
とっても寒がりな過保護な犬になりました。

IMG_2589_convert_20120128133909.jpg

1日2食、朝夕散歩付き、エアコン完備のお部屋で
ぬくぬくと生活してるタラちんです


まあ、それはそうと、
「タラちゃん、ますます大きくなったんじゃない?」と
会う人会う人に言われるタラ。
毎日タラを見てる飼い主が見ても、確かに大きくなってる気がする

その大きな体全体を使ってイタズラをするものだから・・・大変

スリッパを強奪して部屋中走り回るのは日常茶飯事。
完璧に届くようになったダイニングテーブルの上のものを強奪したり、
後ろから体当たりして、ひざカックンされたり・・・

昨日なんて、ゴソゴソ音がしてると思ったら・・・
IMG_2582_convert_20120128133957.jpg
冷蔵庫の間に顔をうずめてました。。。

キッチンのごみ箱あさりは、これまた日常茶飯事。
IMG_2583_convert_20120128134018.jpg

キッチンに入らないように買った柵は、
今では私がつまづいてコケるための障害物でしかない。。。
IMG_2580_convert_20120128133937.jpg

それは、わかるんだけどね、タラちん。
体は大きく成長したんだから、イタズラの方もねぇ。


無理・・・だよねぇ。。。


当分は、タラのイタズラと戦うしかないみたいです




まだまだお子ちゃまのタラにポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



日常 | 14:03:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
タラちゃん飼うにあたってそんなエピソードが
あったんですね~
日本の冬を外で過ごすのは厳しいでしょ~。
高雄の冬でさえも寒くてお布団に潜り込んでくる
ビーグルですから・・・(うちのコロのことだけど)

タラちゃん、まだそんなイタズラ真っ盛りなんだ~
ココと変わんないね!
でもそんなイタズラしてるうちが楽しかったと
コロが大人しくなった時思いました。

タラちゃんも大人しくなる時が来るだろうから
それまでご夫婦で楽しんで!
イタズラ写真もドンドンUPしてください。苦笑

2012-01-28 土 16:17:02 | URL | コロママ [編集]
タラちゃんまだまだイタズラ盛りだからねw

タラちゃんまだまだ成長中??

でも宙ちんも2歳くらいまで多分成長してたよ・・・
蘭ちゃんはすぐ止まったんだけどね~

結局、お家でヌクヌク甘やかしてしまうんですよね~
だってビーグルってかわいいもん♪
2012-01-29 日 16:34:44 | URL | らんそらママ [編集]
コロママさんへ
最終的にビーグルにしたのは、
私が大のビーグル好きだったからなんですけど、
トイプードルとかは、今日本で人気の犬種なんです。

今となっては、タラと一緒に生活してよかったと
つくづく思います(体重が重すぎること以外はv-8

確かに、外で飼える犬種でも、外で飼うのは可愛そうですよね。。。
最近なんて、ほんっと寒いんですよ~。
最高気温が4度とかv-12

確かに、タラのイタズラがなくなると、
物足りなくなってくるような気がします。

「コラ~」っていいながら、
顔は笑ってますもんね~v-398
だから、タラは言うこときかないのかなぁv-405
2012-01-29 日 18:10:41 | URL | タラmama [編集]
タラ君、とっても幸せ( ´ ▽ ` )ノな寝顔
可愛いタラ君v-238
家も室内に居るので、走り回る、掘りホリ…いたずら天国?
ちっとも大人しくしてません(~_~;)
トムも一時期、会う人、会う人に「大っきくなってない?」と…
言われてました
2012-01-29 日 18:16:36 | URL | りょうトム [編集]
らんそらママさんへ
コメントありがとうございます!

宙ちんも2歳くらいまで成長してたんですね~v-290
宙ちんは成長して大きくなっても可愛いもんv-343
でも、タラが2歳まで成長しつづけたら・・・(考えない考えないv-399


最近、がんちゃんと遊んでいて
「がんちゃん、痩せた?ちょっと小さくなったね」
って言ってたら
「たぶん、タラちゃんが大きくなったんだよ」
って言われたんだけど、かなり納得。。

やっぱりタラは成長とイタズラ真っ盛りみたいです。
2012-01-29 日 18:18:07 | URL | タラmama [編集]
りょうトムさんへ
トムくんもいたずら真っ盛りなんですね!
それを聞くとさらに親近感わきます~(想像できる!)。
堀ホリですか~v-398
タラもそういえば、自分のベッドを一生懸命掘ってます。
何もでてこないのにねぇ。

トムくんは今は成長ストップですか?
タラは・・・どうなるのか未知です。
今度会ったときは、トムくんより大きくなってるかもv-8
2012-01-30 月 20:09:59 | URL | タラmama [編集]
毎日、タラくんの可愛い写真や記事を拝見するのが日課です〜
トムは、違う意味で成長途中?かもv-12
寒くてついついお散歩がショートになって、しつけ教室のおさらいや予習でおやつパラダイスv-17
トムにとってはよくても…ブーグルを返上しなければ!
2012-02-04 土 07:30:07 | URL | りょうトム [編集]
りょうトムさんへ
> 毎日、タラくんの可愛い写真や記事を拝見するのが日課です〜
ほんとですかぁ~v-10
その一言を聞くと、ほんとにやる気がでます~。
たまった写真、アップしよ~v-355

ビーグルはあっという間にぶーグルになっちゃいますもんね~。
タラもおねだりが上手くなって、わかってはいるものの、
あの目つきで見られると、ついついおやつを・・・。

トムくん、ちゃんとしつけしてて偉い!!!
今度、タラにもしつけの仕方、教えてくださいっ!!!
2012-02-05 日 10:38:26 | URL | タラmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

